FC2ブログ
2009/09/09.Wed

この手が有ったか!

先日制覇して以来、TETSUにしか行かなくなった麺達七人衆ですが、先週末に再びつけ麺を求めてTETSUに行ったときのこと。
RIMG0047 (1)

という看板を見かけました
( ・д⊂ヽ゛
目の錯覚かと思ってさらに見ても、

きびの麺がTETSUの麺に替わった

という事みたいです。

記憶が確かなら、スープはぼちぼち、麺が(´・ω・`)だった気がしたので、これは良いんじゃね?と思いましたが、以前きびに行ったときの日記を見るとスープも麺もイマイチなご様子。

とは言え、TETSUの麺が他のスープで楽しめるというのはちょっと魅力ですので、近いうちに行ってみないと。

それにしても、麺はラーメン屋さんの命だと思うので、隣の隣のラーメン屋さんの麺に変えるなんて手が有ったとは!

ありえないなんてあり得ないってところでしょうか。。。
ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質
(2009/06/19)
ナシーム・ニコラス・タレブ

商品詳細を見る




雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
それは興味深い... プライド捨ててますね...
しかし、TETSUの太麺に負けないスープが作れるのかなあ。
「きび」ってあっさりめでしょう。

あ、あっさりスープで太麺を食べるというのもありかな。
いずれにしても試食しなければ。
No title
きびは最初の印象が良くなかったので、1回しか行ってないのですが、その時は濃厚味噌つけ麺だかで濃かったですよ~。あれぐらい濃いとTESTSUの太麺は合いそうです。

いずれにしても食さねば。。。

管理者のみに表示